SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

猫下部尿路疾患 [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです!

うちの凪堵くん、、、新たに尿路疾患なってしまいました(/ _ ; )
DE631012-3534-49C2-BBD7-56CFD2EB19C0.jpeg
まさかまさかの溶けないタイプのシュウ酸カルシウム結晶( ; ; )
先日からフード治療に入っています(*´ー`*)
心臓病もあるので管理が大変ですが、頑張ります( ;∀;)!!

猫の下部尿路疾患は、
冬に特に多く見られます!
何故かというと、、、寒くなり飲み水の摂取量が減る上に、寒くなると人と一緒で動きたくなくて、あったかいところにこもってトイレを我慢してしまいます(;o;)
そうすると、膀胱内の尿が濃くなってしまい結晶ができたり、膀胱を炎症させてしまいます。
冬こそ飲み水大事!
しっかり飲ませてあげてくださいね!

凪堵はきっと正月の移動やらなんやらでおしっこいつもより我慢してたのかもしれないです(´;ω;`)
FE83FB6F-EB46-4AF1-B8F3-6B72AA186A92.jpeg
9AFB6F94-286D-4EC0-8F8E-333DAE6225B1.jpeg
みんなの猫ちゃん達も心配な時は!
尿を持参してください♪
尿の取り方は病院でご説明させていただきますし、尿採取キットもお渡しします(^^)!
男の子は特に!尿道が狭いので一度結晶ができると詰まりやすくなってしまい命に関わることもけっこうあるのでご注意!!!
私もそうでしたが、、、
うちはしっかりやってるから大丈夫!と思ってても意外となってることがあったりします(°_°)!
FD3DC4A5-0082-4093-B8C2-1C0EBC990DC1.jpeg
気になる方は病院にご相談ください(>_<)☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。