SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 
スタッフ日誌 ブログトップ
前の30件 | -

尿検査 [スタッフ日誌]

おはようございます、スタッフのFです(^-^)
先日、愛犬マフィンの尿検査をしました。
少し前にオシッコに血が混じって、ちょっとしか出ないのに何回もオシッコする様子がありました。
マフィンは以前にもそういう事があり、その時は結石が原因で膀胱炎になってました。
その後、食事を気を付けて結石が無くなって出血も無くなっていたので安心していましたが、今回は結石ではなく細菌性の膀胱炎でした!
そしてお薬を飲んでオシッコも普段通りに戻ったので再検査でした。
IMG03792.jpg
IMG03793.jpg
今回は数値も異常無しで膀胱炎も治りました(^-^)v
IMG03794.jpg
尿検査をすると結果をこのような結果用紙に記入してお渡ししますので、前回との比較が出来ます。
膀胱炎になってすぐは出血もしていたので潜血がいっぱいでした。
食事での結石の治療を続けているので結石の結晶はありません。

オシッコにはたくさんの情報が詰まっていて尿検査では泌尿器、腎臓、肝臓の異常や糖尿病などが分かります。
血液検査はワンちゃんネコちゃんを連れてきて貰って血を採らせて貰わないと出来ない検査ですが、尿検査は普段しているオシッコだけを持ってきて貰えれば出来る検査なのでワンちゃんやネコちゃんには負担が少ない検査です。
定期的に検査をする事で特に腎臓の異常などにはいち早く気付けると思います。
健康診断として尿検査してみたいという方はオシッコの取り方の説明させていただき、尿検査キットをお渡しする事も可能ですので相談してください。

IMG03799.jpg
マフィンはこれからも定期的に尿検査続けるよ!

nice!(0)  コメント(0) 

外で遊んだ後は、、 [スタッフ日誌]

こんばんは!
スタッフのIです!

最近蒸し暑いので、夕方頃に愛犬のメルを庭で遊ばせてあげて家の中に戻ってくると…
0BD6C98A-85B6-40CF-9331-0C13F21F9C7E.jpeg
冷房のきいた涼しい部屋でお腹を出しながら
だらけています笑
そこもまた可愛いです♡

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 

笑梛とユウちゃんの夏休み [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(^^)/

先日笑梛達とお約束してた川は・・・暑すぎてプールに変更となりました(笑)
でもお水大好き笑梛ちゃんは大満足(*'▽')♪♪
ユウちゃんは温泉のように浸かっていました(笑)
熱中症に気をつけながらのプールはとっても気持ちよかったそうです(*^^)v
いつまででも遊ぼうとする笑梛ちゃんでしたが、、、しぶしぶプールはお片付けされましたとさ(ToT)/~~~

↓↓その時のお写真をどうぞ♪↓↓
IMG_7736.jpg
IMG_7783.JPG
IMG_7785.JPG
IMG_7787.JPG

楽しかったねえ( *´艸`)♪
みなさんも夏の遊びには熱中症に気を付けてくださいね♪
また15日が臨時休診となっていますのでご注意ください(*_*)!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

換羽② [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのFです。
前回は鳥さん達には換羽っていうのがあるよってお話をさせてもらいましたが、換羽中の鳥さんの特徴が何かわかりましたか?
答えはこれです!
IMG01760_Burst01~3.jpg
前回の写真より分かりやすい写真を用意してみましたが、ツンツンしてるのが頭に生えてるの分かりますか?
これ新しい羽根なんです!
この新しい羽根には血管と神経が通っているので触れると痛痒いし、折れたりすると出血します(>_<)
撫でられるのを嫌がったり、痛みから機嫌が悪くなったりする子も居ます。
新しい羽根はこのツンツンの中で育ち羽根が出来上がるとツンツンした膜が取れて綺麗な羽根が出てきます。
このツンツンしたのが出てこないのに羽根がいっぱい抜ける、地肌が見えるような時は換羽ではないので病院で相談して下さい。

新しい羽根を作る為に換羽の時期は体力を使いストレスもかかります。
肝臓は昼も夜も関係なくフル稼働でたんぱく質を羽根に使います。
しっかりたんぱく質を取れる栄養価も高い食事を与えて下さい!
換羽の時期は免疫力が低下しやすく、感染症にもかかりやすくなり、呼吸器疾患や消化器疾患を起こす子も居ます。
食事の管理、温度管理をし、様子をしっかりみてあげて下さい。
IMG03167~2.jpg
我が家も少し前までは皆、換羽でしたが無事に終わり元気に遊んでます(^-^)v
IMG_quej41.jpg
ツンツン無いと撫でられるの気持ちいいよ~♪

nice!(0)  コメント(0) 

明日からのお盆休診のお知らせ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(*^-^*)!!

休診のお知らせです☆
8月9日(日) 第二日曜日休診
8月10日(月) 祝日の為休診
8月12日(水) 定休日
8月15日(土) 臨時休診

とお休みが多くなっていますのでご注意ください(+o+)!!
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします(ToT)/!!
DSCN9665.JPG

DSCN9670.JPG

あたちたちもお休みはおうちでプールか川で遊びに行くお約束してるの~(*'▽')!
ソーシャルディスタンスしながら笑梛とユウちゃんも夏休みするらしいです(*^^)v

皆さん、熱中症+コロナウイルス+体調崩さないよう気を付けてお過ごしください(^^)/!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カメラデビュー☆ [スタッフ日誌]

こんにちは! ファミリーのAです。
先日、祖父からカメラを譲ってもらいカメラデビューしました(*^^)v
image0.jpegカメラ.jpeg

まだ使い始めて1か月もたってないので、マニュアルでの撮影に苦戦してます(*_*)
ぼおろ.jpeg

天気のいい日が続いてるので、夏は庭のひまわりを背景にいい写真が撮れるようにがんばります(*^^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

換羽① [スタッフ日誌]

こんにちは(^-^)スタッフのFです。
今回は小鳥さんのお話をしようかと思います。

鳥さんを飼われてる方はたくさん羽根が落ちているのを見かけた事はありませんか?
IMG01867.jpg
こんなに羽根が落ちていると
病気かな?
毛を自分で抜いてる!?
と心配になりますよね((( ;゚Д゚)))
でも、それは「換羽」かもしれません。

鳥にとって羽根はとても大切でボロボロでは飛べません。
なので定期的に新しい羽根に生え変わるのが「換羽」です。
野生では主に夏や冬になる季節の変り目や発情期の後に生え変わるといわれてます。
室内で温度管理をしていると一年中生え変わって居るという子も居ますが長くダラダラ続くときには心配なのでその時は病院で診察をおすすめします。
なんで長く続くと心配なのか、換羽の時の管理などはまた今度詳しくお話しますね。

IMG01824~2.jpg
我が家のマメルリハインコのラピちゃんも換羽真っ只中!
梅雨から夏に変わる季節の変り目の今、ラピちゃん以外のインコ達も換羽かな?って感じになってきてます。
ラピちゃんは写真を見ると換羽中なのがよくわかります。
ある特徴があるんです。わかるかな?
答えは「換羽②」で発表します!

nice!(0)  コメント(0) 

休診のお知らせ [スタッフ日誌]

こんにちは、ファミリーのNです。

明日からの休診のお知らせです。

7/22(水) 休診
7/23(木) 祝日休診
7/24(金) 祝日休診

三連休になりますのでお間違えの無いようご注意ください。

25日(土)は通常通りの診察ですが混雑する場合もありますので
ご了承ください。
よろしくお願いします。

とらちゃん.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日☆ [スタッフ日誌]

こんにちは! ファミリーのAです☆
先日、ぼおろが4歳の誕生日を迎えたので家族でお祝いしました!

image0.jpeg bolo.jpeg

毎年恒例のさつまいもケーキを作りました(^^♪
私の家では犬を3頭飼っているので、みんな自分のケーキが取られないようとんでもない速さで完食してました( ;∀;)

プレゼントのおもちゃも喜んでくれたので良かったです(^^)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨の合間 [スタッフ日誌]

スタッフのFです。
雨が続いてましたが今日は天気も良くて暑かったですね~。
我が家の愛犬シフォンはトイレはお外がいい子で雨でもお外に行きたがります。
プードルなので雨の日にお外でトイレしてると毛がチリチリくるくるになるし足元も汚れる(´д`|||)
なので梅雨の時期はシャンプーしてもすぐに汚れてしまうのでいつシャンプーするか悩みどころでした。
それが今日、久し振りにシャンプーできました!
IMG03638.jpg
ふわふわ復活です\(^-^)/
汚れずにキレイを維持したいので早く梅雨あけて欲しいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

キャットタワー [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(^^)/!!

本日先生にキャットタワーを組み立ててもらいました(*^-^*)♪
病院猫ちゃんたちには果たして気に入ってくれるのでしょうか???

DSCN9567.jpeg

ちょっと猫ちゃん達に難易度高そうな・・・気がするのは私だけでしょうか?笑


試しにさばおくんに試してみた・・・☆

DSCN9568.JPG
なんだこれ!?!?!とビビってたので上に乗っけてみました(笑)

DSCN9570.JPG

上の麻紐が気になったが・・・へっぴり腰(笑)

DSCN9571.JPG

ちょっと高いなあ・・・とビビりつつも・・・飛び降りてました('ω')ノ
慣れたら自分で登ってくれるかな?
少しなぜか揺れるのも怖いのか?
といいつつも様子みて運動させてみます(^_-)-☆

あんこさんも最近太ってきて困っていたので・・・
楽しく遊んでくれるといいな♪♪
おもちゃぶら下げたりして工夫してみます(*^-^*)♪

ねこちゃんはどうしても運動不足になりがち・・・
上下の運動はとてもいい運動になります(^^♪
それでも動かない子は・・・おやつをタワーなどあちこちに潜ませると・・・
一生懸命探して動いていい運動になりますよ☆
宝探しゲーム☆といってよく猫ちゃん達にご案内しています(^^♪
ぜひ皆さんも宝探しゲームでダイエット頑張ってください★

キャットタワーみんな慣れたころにお写真投稿する予定なのでお楽しみに(^^♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハンドメイドの首輪 [スタッフ日誌]

こんにちは!ファミリーのAです☆
新型コロナウイルスの影響で、外出もあまりできない日々が続いていますね…(*_*)
私も飼っている愛犬とお出かけができず悲しくなっていたところ、千葉に住んでいる友人からうれしいプレゼントが届きました!

冬杏.jpeg

ハンドメイドの首輪です☆
外出自粛中、手作りマスクにハマっていたそうなのですが、なんと首輪まで作れるようになったそうです(゜o゜)
サイズもぴったりでうれしいプレゼントでした!
近々、ハーネスとリードも作ってくれるそうなのでとても楽しみです☆

2冬杏.jpeg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いばらきアマビエちゃん導入☆ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(*^-^*)

今週水曜日にしっかりした受付の飛沫防止ボードが設置されました!
IMG_7554.jpg
クリアすぎて見づらいかもですが・・・笑
少し安心感もっていらっしゃってもらえると嬉しいですね(*^-^*)!!
日々の診察室や待合室の消毒も徹底して行っています☆

そして・・・『いばらきアマビエちゃん』システム導入致しました(/・ω・)/
IMG_7555.jpg
少し反射して見づらいかもですが・・・
ただQRコードを読み取ってメールするだけ☆
とっても簡単なシステムです(^^)

そうするともし万が一その場所にコロナ陽性者が出入りしてた場合、
メールでお知らせが来てくれるよ☆というシステムです(*‘∀‘)!!

利用手順はこちら↓
https://www.pref.ibaraki.jp/shokorodo/chusho/shogyo/2020koronatsuuchi/documents/02_guide_kenmin.pdf

病院に来店されましたらぜひやってみてください☆
よろしくお願いいたします(^_-)-☆
早くコロナウイルスが落ち着いてくれるといいですね(ToT)/~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

温度管理 [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのFです(^-^)
梅雨になりジメジメ蒸し暑い日が多くなってきましたね。
暑い日にはペットが居るお家では部屋の温度管理気を付けてあげてください。

冷房をつけず外出などすると部屋の温度が上がってしまいます。
ワンちゃんやねこちゃん達も熱中症になりますので外出時にペットを残していく時には冷房をつけてあげててください。
車の窓を少し開けてるからと車の中でワンちゃん、ねこちゃんを待たせる方も居ますが、それも熱中症になる恐れがあるのでエアコンはつけててあげてくださいね!
IMG03226.jpg

暑さもペットには大敵ですが、小動物にとっては冷房も死活問題な事があります。
特に小鳥さん達は冷房で部屋が冷え過ぎると弱ってしまいます。
羽根を膨らませていないか注意してみていてあげてください。
冷房をつける場合はヒーターもつけてケージの中の温度は25~30度の間くらいになるようにしてあげてくださいね。
IMG03167~2.jpg

梅雨の時期は湿気も気になります。
ハムスターやモルモットなどは砂漠や高地の湿度があまり高くない地域に生息している生き物なので湿度が高い環境には適してません。
敷きワラやおがくずなどが湿気を吸うとカビや雑菌が増える原因にもなります。
湿度は40~60%くらいを目安にしてあげるといいと思います。
DSC_0449~2.JPG

一緒に暮らしているペットの適正温度は何度なのか改めて確認し、注意して梅雨そしてこれから来る暑い夏を快適に乗り越えていきましょう(^-^)/

nice!(0)  コメント(0) 

フィラリア予防について [スタッフ日誌]

こんにちは!ファミリーのSです(*^-^*)♪

先日ワクチンで来てくれたコーギーの子犬ちゃん♡
DSCN0082.JPG
コウちゃん( *´艸`)めちゃめちゃ可愛く癒されました( *´艸`)♡
お注射よく頑張りました♪とってもおりこうさんでした(^_-)-☆
しっかり大きくなるんだぞ~(/・ω・)/♪

コウちゃんもスタートしましたが、
フィラリアのお薬が5月から投薬スタートしています(^^)/
まだスタートしてない!!!というかたは早めに病院までいらしてくださいね(/・ω・)/!!

蚊に最後に吸われてから1カ月後に最後のフィラリアの駆除の投薬がありますので
しっかり12月まで毎月1回投薬してあげてください(*^-^*)
そこまでしっかり飲ませてくれていたら安心して生活することができます(^^)/


フィラリアのお薬はフィラリアの幼虫たちの駆除薬です!!!
わんちゃんの体内で大きくなってしまった成虫はすぐに駆除することができません。

毎月の投薬を飲ませ忘れてしまったり、
最初の投薬7月8月などと・・・遅かったり、
最後の投薬が10月や9月などと・・・早く投薬を終わらせてしまったりしてしまうと
フィラリアが成虫となりすぐに駆除することができない状態となってしまいます。

さらに・・・
フィラリアが体内で寄生してしまったかどうかがわかるのはフィラリアの幼虫たちが
わんちゃんの体の中で成虫に成長してからでないと検査にひっかからないので
最低でも5カ月間フィラリアに寄生されてないか心配で不安になってしまう期間が
発生してしまいます・・・。
そしていざフィラリア症になってしまった・・・となると
治療はわんちゃんにすごく負担のかかってしまう治療になってしまいます・・・。

その不安やワンちゃんたちの今後の未来の為にも
しっかり忘れず毎月1回飲ませてあげてくださいね☆
よろしくお願いいたします(^_-)-☆

猫ちゃん達もわんちゃんよりは寄生しにくいといわれていますが
10頭中1頭は寄生してしまうといわれています(ToT)/
なので猫ちゃん達もフィラリアのお薬をぜひ塗布してあげてください☆
(猫ちゃんはつけるタイプのみのものになります)

フィラリアについて聞きたい!という方は
詳しくはHP見ていただいたりや病院までお問い合わせください(^_-)-☆
IMG_7267.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

☆子猫ちゃん里親募集☆ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです('ω')ノ

先日子猫ちゃんの里親募集がきました(/・ω・)/
猫風邪をひいていて現在治療中です!
ただ5頭いる為保護主様・・・お世話が大変(+o+)!!
じっくり子猫ちゃんのお世話をしたい方!小さい子猫ちゃん飼いたい方☆
気になる方は病院までご連絡ください(*^-^*)!!
DSCN9297.JPG
DSCN9315.JPG

詳しくはホームページもご覧ください(*^-^*)
よろしくお願いいたします♪
http://www.chrys-family.com/annai.html#satooya

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ファミリー動物病院からのお願い [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのFです(^-^)
GWも明けて緊急事態宣言も解除されましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が解除されてもまだまだ安心は出来ませんので引き続きファミリー動物病院ではコロナウイルス感染予防のため、
 ☆マスクの着用
 ☆来院時の手指消毒
 ☆必要最低人数での来院
 ☆基本順番までお車での待機・または外での待機
以上をご案内させていただいています。
大変ご迷惑お掛けしますが、ご協力の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、5月はフィラリアの予防開始時期です。
DMご希望の方のお宅にはおハガキが届いたかと思います。
4月にはもう蚊の姿も見かけましたので、なるべく5月中の検査をお薦めします。
我が家の犬達も先日検査をして無事陰性でした(^-^)v
これから蚊が居なくなって1か月後まで忘れずに毎月予防頑張りましょう?
IMG02993.jpg
自粛生活の為、暇をもて余してる犬達。
予防も万全なので早く公園で楽しくお散歩やドッグランで走り回ったりしたいね。

nice!(0)  コメント(0) 

ゴールデンウィークについて [スタッフ日誌]

こんにちは ファミリーのAです。
本日の診察は、18時30分まで行っております。

明日からのゴールデンウィークのお休みは、5月3日(日)〜5月6日(水)です
5月10日(日)も第二日曜日の為休診になりますのでご注意ください。

image1.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

明日の診察のお知らせ [スタッフ日誌]

こんにちは!ファミリーのSです(^^)/

明日の診察が午前は通常どおり診察いたしますが
スタッフが少ないため、お待たせしてしまう可能性があります。
ご了承ください。
午後の診察も急遽臨時休診となる可能性があります。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

608101213.59994.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新型コロナウイルスについてのお知らせ [スタッフ日誌]

こんにちは!ファミリーのSです(/・ω・)/

本日は新型コロナウイルスお知らせをしたいと思います。

・ファミリー動物病院ではコロナウイルス感染予防のため、
 ☆マスクの着用
 ☆来院時の手指消毒
 ☆必要最低人数での来院
 ☆基本順番までお車での待機・または外での待機
以上をご案内させていただいています。
ご協力の程よろしくお願いいたします。 

DSCN9209.JPG


・市内の狂犬病予防集合注射の全日程が延期となりました。
 詳しい情報は下記のリンクでご確認ください(+o+)!!
 https://www.city.hitachinaka.lg.jp/kurashi/3/1_1/3890.html

病院でも狂犬病予防接種は可能ですので料金も変わりませんので
接種ご希望の方ははがきを持参してわんちゃんの体調がよい時にいらっしゃってください。

・ゴールデンウィークのペットホテルの受付は
 今年は新型コロナウイルス感染予防措置のため受付なしとさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


皆さんの健康を祈り、スタッフも健康維持し、
皆様に動物医療を提供していけるよう工夫していきますので
皆様のご協力の程宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

☆こうにゃんからのメッセージ☆ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(^_-)-☆

病院にて里親募集中のこうにゃん☆について更新したいと思います!!

DSCN9186.JPG

最近のお気に入りは
段ボールの中に入って遊ぶこと( *´艸`)
DSCN9168.JPG
猫じゃらしがとっても大興奮!!!
こうにゃん:「これまた隠れながら狙うのが好きなんだにゃ~( *´艸`)」

あとは・・・スタッフわんこのぼおろちゃんと遊ぶこと!!
DSCN9906.JPG
こうにゃん:「うぉぉぉ!楽しい♪」

DSCN9919.JPG
二人してよく転がる派( *´艸`)
よくわからんですがいっつも二人とも転がって遊んでます(笑)

なんだかとっても仲良しなのです(^^)♪
DSCN9932.JPG
DSCN9942.JPG

☆こうにゃんより☆
僕わんちゃんと遊ぶのがとっても好きなのさ( *´艸`)♪
ねこちゃんとも遊べるよん(*‘∀‘)♪
人も大好きだからたくさんかまってくれるママやパパ、おにいちゃん、おねえちゃん大歓迎(^^♪
ただ僕おしっことうんち自分で出せないからぜひお手伝いしてくださいな(/・ω・)/♪
僕のこと気になった人は病院に連絡ちょーだいね( *´艸`)!!!
(下半身不随の為圧迫での排便・排尿が必要となりますが、
病院で方法指導いたしますのでご安心ください♪)

DSCN9923.JPG

現在里親募集していますが障害があるためなかなか決まらず、
こうにゃんが病院で暇を持て余しているため、今回のブログを更新いたしました☆
ぜひ気になった方、詳しいこと聞きたい方、まずは相談からでも大丈夫ですのでお気軽に病院までご連絡ください('ω')ノ
ぜひ、よろしくお願いいたします☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バードライフアドバイザー [スタッフ日誌]

こんにちは(^-^)スタッフのFです。
先日、バードライフアドバイザー3級の講習会&認定試験を受けてきました。
家では現在3羽のインコと生活しています。
小鳥は小さな体調の変化も見逃してしまうと急変して命を落としてしまうこともあります。
その小さな変化に気付けるようにするにはどうしたらいいか、日常生活でどうしたら小鳥と幸せに暮らせるかを学んできました。

そして試験に合格しました(^-^)v
IMG_-ylpjoz.jpg
これからもっと勉強して2級、1級まで取れたらいいなと思っています。
まだまだ勉強中ではありますが、鳥の飼育や食事など私で分かる範囲はご相談にものれますので気軽にお声をかけて下さい(^-^)
IMG_69hxfb.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

☆里親募集中☆ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(*^-^*)!!

☆里親募集中の子たちのご案内☆
只今生後約5カ月ほどの子猫~成猫ちゃんたちが募集をしています!!
IMG_5261(Edited).jpg
DSCN6465.jpg
DSCN9258.jpg
DSCN9263.jpg
DSCN968611.jpg
DSCN9682111.jpg
DSCN8693.jpg

上記の写真の子たち以外にも募集している子がホームページに掲載していますので
ぜひホームページも確認してみてください☆
ぜひ猫ちゃんを探している方!!ご検討の程よろしくお願いいたします(ToT)/~~~☆☆☆

ファミリー動物病院のホームページを下にスクロール
してもらうと募集中の子たちの情報が出てきます(^^)/
ぜひご覧ください☆
※写真撮影日付が2018年度~ありますので日付から年齢を確認してください('ω')ノ
興味ある方は病院へ一度ご連絡ください(*^_^*)
http://www.chrys-family.com/annai.htmlDSCN9263.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

犬連れでお出掛け [スタッフ日誌]

スタッフのFです(^-^)
先日の祝日休診日に家族で犬達も一緒にお出掛けしてきました!
IMG02307_HDR.jpg
大子の袋田の滝はエレベーター以外は犬同伴で観光する事が出来ます(^-^)
全部凍ってる訳ではありませんでしたが、一部凍ってました!
飲食店も中には店内でワンちゃんも一緒に食事出来るお店もあるみたいで、「ワンちゃんも一緒に中でご飯食べれるよ~」って声かけられたりもしました。

IMG02314.jpg
月待の滝も犬連れで行く事が出来ます。
滝の裏側に入る事が出来る滝です。
IMG02316_HDR.jpg
ここもすぐ近くのお蕎麦屋さんは外の席ならワンちゃんも同伴でお食事可能ですよ。

IMG02324.jpg
1581426056869.jpg
帰りがけに竜神大吊り橋も行ってきました。
バンジージャンプが出来るのでしている人を見学してましたが我が家は誰もチャレンジしませんでした(^_^;)
犬もチャレンジは出来ません!
橋を渡ることは出来きますよ♪
茨城は犬連れで楽しめる観光地もいっぱいあります!
皆さんも愛犬とお出掛け是非楽しんで下さい(^-^)/

IMG02003.jpg
いっぱいはしゃいで疲れたね。

nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン接種頑張ったね♪ [スタッフ日誌]

こんにちは!ファミリーのSです(*^-^*)

先日ワクチン接種に来てくれた猫ちゃん(^^)/
ノルウェージャン・フォレストキャットのルックちゃん(*^_^*)♪
とってもお注射上手でした( *´艸`)!!
DSCN9070.JPG
終わって抱っこされてるお顔がたまらなく可愛かった( ゚Д゚)!!!
ってことでワクチンの証明書のお写真をパシャリ!しました(^^♪
ルックちゃん、よくできました(^^)/♪

今人の感染症でニュースとなっていますが・・・
ワンちゃんネコちゃんも感染症があります(+o+)
みんなもしっかり感染症の予防していきましょうね(*^-^*)!!
みんなの、健康第一!!
ご不明なことあれば、病院に相談してください(^^)/


さてさて、明日は病院が祝日でお休みとなります('ω')ノ
水曜日も定休日でお休みとなっていますのでご注意ください(+o+)
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします(>_<)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

休診お知らせ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(^^)♪

近日の休診をお知らせいたします。
1月31日(金)臨時休診
2月2日(日)午前は11時まで 午後は休診

2月は祝日が多く、休診が多くなっていますので
ホームページなどを確認してから
病院にいらっしゃってください!
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

我が家の休日はみんなぐーたらマンです( ゚Д゚)笑
601100111.072033.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます☆ [スタッフ日誌]

こんにちは☆
ファミリーのSです('ω')ノ
あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくおねがいいたします(*^-^*)♪

今日から診察がスタートとなりました!
やはり、年末年始の環境の変化による体調不良の子が増えております。
よく観察してあげて、体調良くないときはすぐ病院へいらしてくださいね(>_<)!

凪堵くんも年末年始の移動で疲れたようです( ゚Д゚)
IMG_6673.JPG

mini_neko_360.png

今年もまた!デンタルケアキャンペーンが始まりました☆
1月~3月まで歯科検診・指導が無料でできますので、
歯について気になる方はぜひ病院にいらしてくださいね(*^-^*)♪
我が家の歯磨きはみんな・・・大好きすぎてよだれだらだら( ゚Д゚)
今度我が家の歯磨き紹介しますね(^^)/
歯磨き苦手な子もぜひご相談ください(*^_^*)♪

mini_dog_360.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年最終診察日+休診お知らせ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(^^)/
今年最後の投稿になります(*‘∀‘)!!
本日午後の診察が今年最後の診察となります☆
12月31日~1月3日までが休診となりますのでよろしくお願いいたします。

以前にもお伝えしましたが、
来年1月~第二日曜日が休診となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします(^_-)-☆

先日かわいい子犬ちゃんがワクチンに来てくれました(^^♪
DSCN8984.JPG
パグの子犬ちゃん♡あむちゃんです♡
ドキドキのお注射でしたが、よく頑張りました(^^)/
たくさん遊んでたくさんお勉強してね(^_-)-☆
おねえちゃんと仲良くなりますように♪(*^_^*)♪

年末年始で体調崩す子がたくさん増えていますのでよく見ててあげてください('ω')ノ
来年もスタッフ一同よろしくお願いいたします。
IMG_6153.jpg
IMG_6073.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

年末年始 [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのFです(^-^)/
いよいよ年内の診療は今日と明日のみとなりました!
お薬やフードは足りてますか?
体調が心配な時は様子をみずに診療時間内に来院お願いします。

病院の年末年始のお休み
12月31日~1月3日
1月4日から通常通りの診療時間になります。

年末年始は誤飲誤食が増える時期だったりもします。
人が多く集まったりする場では子供が持ってたチョコを落として犬が食べてしまった、親戚がブドウをあげてた、骨付きのまま肉や魚を食べてしまったなどは中毒を起こしたり、内蔵を傷つける恐れがあるので気を付けて下さい?

それ以外にも人間の食べ物を貰って食べたり、おやつをたくさん貰ったりしてお腹を壊すこともあるかもしれません。
出来れば普段通りの食事で元気に年末年始過ごして下さいね(^-^)

ウチも食いしん坊達が居るので気を付けます!
IMG01813.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

フィラリア予防薬 [スタッフ日誌]

スタッフのFです(^-^)
12月に入って寒くなりましたが体調は大丈夫でしょうか?

タイトルのフィラリア予防薬の投薬ですが、ワンちゃん達はいよいよ今シーズン最後の投薬ですね。
我が家も最後の投薬をしました。
IMG_bvoyug.jpg

我が家はフィラリアはノミダニまで予防出来るオールインワンタイプのネクスガードスペクトラを使ってるのですがシフォンはこれが大好きで「もっと頂戴」ってアピールが凄いです(^-^;)
また来年の5月まで待とうね!

皆さん、忘れずに12月までしっかり予防しましょうね♪


nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - スタッフ日誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。