SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 
POMEとPOOの部屋 ブログトップ

こいぬ [POMEとPOOの部屋]

飼い犬のウーマ(黒のトイプー)が出産しました!
診察中は、ときどき子犬の様子をカメラで観察しているのですが、自然な子犬の表情が見れて癒されています。
まだ目も開かずにもぞもぞしているだけですが、早くも親バカって感じですね~
uni.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

black or silver ? [POMEとPOOの部屋]

懐かしい写真が見つかりました。
私のところでブリーディングしたプードルの子供たちです。

P1010001.JPG
みんな真っ黒でしょ!

2.jpg
でも、ブラックじゃないんですよ。

P1010002.JPG
パパ=シルバー × ママ=ホワイト のシルバーの子達なんです。
シルバーの毛色の見極めは、パッド(肉球)の間の毛色をみます。
体は真っ黒でもシルバーになる子は、パッドの間に白っぽい毛が生えているんですよ。

1.jpg
大きくなった僕はこんな感じだよ。(アベル君)

※茨城県ひたちなか市ファミリー動物病院では、現在、子猫ちゃんの新しい家族を募集していますが、プードルの子犬はいません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のアクちゃん [POMEとPOOの部屋]

080324_1904~0001.jpg080324_1908~0001.jpg
久しぶりに登場のアクターさん(ポメ♀)。
暑い頃は短くなっていた毛も長くなりました。
相変わらず、あまりやる気はないですけど…(^_-)☆。

ランキングにご協力ください。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イルミネーション点灯 [POMEとPOOの部屋]

昨日の昼休みに奥さんが、ファミリー動物病院玄関の飾り付けをしました。

これは暗くなってイルミネーションを点灯した写真です。
プーさんのサンタクロースと相まって、いい雰囲気ですね〜。

ランキングにご協力ください。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

フェイスくん [POMEとPOOの部屋]

だいぶ寒くなってきましたね。
世間は早くもクリスマス気分という感じですが、ちょっと前に画像を送ってもらったので、フェイスくんの写真載せます。

ハロウィーンの時の写真だったので、かぼちゃのかぶりものをしてますね~。
黒い毛色にオレンジが映えて、とてもカワイイです。

ランキングにご協力ください。


タグ:プードル
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アルタくん [POMEとPOOの部屋]

今は奥さんの実家で飼っている、甘えん坊のプードルです。
知り合いの所で飼われているフェイスくんと同腹なんですよ。
フェイスくんが今日トリミングに来ていたので、思い出して写真を載せてみました。

ランキングにご協力ください。


タグ:プードル
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

陶芸教えてもらいました [POMEとPOOの部屋]

うちの奥さんが興味があるということで、今年の初め頃、二人で山方町にある母親のアトリエに陶芸を習いに行ってきました。
そこで何枚かお皿を作った残りの粘土で作ったのが、写真の象です。


続きを読む


タグ:陶芸 日常
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

日展入選おめでとう! [POMEとPOOの部屋]

私の母親はずいぶん昔から陶芸をやっています。
先日、県展(茨城県芸術祭美術展覧会)に入選したというメールがあってすごいなぁと思っていたら、日展(日本美術展覧会)にも入選したという連絡がありました。
なんでも今年は日展開催100年の節目の年で、今年開館した六本木の国立新美術館で展示されるとのこと。
http://www.nitten.or.jp/100.html
本当におめでとう!

続きを読む


タグ:日常 陶芸
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は動物病院に連れてきてます [POMEとPOOの部屋]

何度かブログにも出てきているアクター(ポメ♀)です。

いつも猫たちに占領されているソファーを独り占めできて、のんびり休んでいます。
サマーカットしてから、まだ毛(オーバーコート)が伸びきってないのでちょっと寒そうです。
そのせいか、アンダーコートがボサボサしてるように見えますね〜(^_^;)。

茨城県ひたちなか市は最近朝晩の冷え込みが強くて、この前夜に立ち寄ったコンビニはもう暖房が入ってました。
うちもそろそろコタツ出そうかな?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リッチの・・・ [POMEとPOOの部屋]

赤い服を着ている子がリッチです。

今年の1月に療養中のところ亡くなってしまった私のポメラニアンです。

 

 

お山に遊びに行くと、リッチもみんなと同じように、おやつのおじさん!?におやつをもらっていました。

おやつのおじさんは、みんながおやつを平等にもらえるように、ゆっくりじっくりおやつタイムをとってくれる優しいおじさんです。

今日は、久しぶりに院長先生とお山に行き、リッチのお墓参りをしてきました。

まだまだ暑いので、仲間のワンコ達はお留守番です。

涼しくなったらまた、みんなでお山に遊びに行こうね。

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

モモカちゃん [POMEとPOOの部屋]

今日はうちの奥さんがトリミングしました。
私カワイイかしら?


タグ:プードル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バナナさんがいない!? [POMEとPOOの部屋]


(リット)ねーねー。おおちゃん、バナナさんが居るよ!
(オオジロウ)ほんとだ~。バナナさんで遊びたいな~
(リット)じゃ~僕が取ってあげるよ!



(リット)よいしょ。よいしょ。
(すず)勝手に取ったらママに叱られるよ~



(リット)もう少し!



(オオジロウ)リット~ありがとう。



(オオジロウ)早く僕にも貸してよ~。
(リット)うん。もうちょっと待ってね。


撮影中速攻バナナは取られ、干しなおすときにバナナらしく見えるよう皮を付け直しました。
お天気がいいとワン達も元気ですよね。新鮮な水をいつでも飲めるように気をつけています


タグ:プードル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たわし!? [POMEとPOOの部屋]

↑ これなぁ~んだ?

たわし

ではなくて・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

僕もかわいい? [POMEとPOOの部屋]

僕、スズ。広島生まれのポメラニアン♂

ぽん太カットなら僕も似合ってるでしょ

よろしくね

ランキングにご協力ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

青空 [POMEとPOOの部屋]


今朝の様にさわやかな風を感じるとワンコ達とのこんなひと時を思い出します。
写真は冬の青空ですが、ワンコ達気持ちよさそうですよね

ランキングにご協力ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

二階で飼っているわんこです。 [POMEとPOOの部屋]

奥さんがサマーカットにしてチワワっぽくなってますが、れっきとしたポメラニアンです。
最近はアスパラガスがお気に入りのかわいいアクターでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
POMEとPOOの部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。