SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

わんザップ☆にゃんザップ 最終回 [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです!

今日はダイエット最終回です!
ダイエットのコツ☆!

楽しくやること♪ヽ(´▽`)/
これが一番大事です!!!

ダイエットただ単にごはん減らされると
ペットちゃんたちもボイコットしたくなります(笑)

そこで!
私の一番のおすすめは!!

技その①
100均にて可愛い瓶やボトルを買ってきます(笑)
そこに1日分のごはんをいれておきます。
朝そのなかからごはんをあげて
本人が欲しいなーと訴えてきたときやご褒美おやつあげたいときにもその瓶の中からあげるんです♪ヽ(´▽`)/
そうするとペットちゃんたちもその瓶の音に大喜びしてくれてただのダイエットより、いつもらえるかなー♪ヽ(´▽`)/???と楽しみの1つになるんです!
1日2回のごはんよりなんか何回ももらえる!!!という喜びの方が大きくなるので、ごはんが減ったことに気づかないんです(*・∀・*)ノ!
これで飼い主さんもペットちゃんも楽しみになりますよね♪

技その②
宝探しゲーム♪
ただいつものところでごはん食べるのでは面白みがありません(*・∀・*)ノ
あちこちにごはんを置いて宝(ごはん)探ししながら食べてもらうんです(^-^)ゝ゛
そうすると、運動かつ楽しみに遊びながらごはんが食べれるんです(^^)
猫ちゃんならわざとキャットタワーとか高いところに置くといい刺激になりますよ♪

あとはごはんを仕込めるおもちゃなんかもいいですね♪!

楽しくダイエットしていきましょうね♪ヽ(´▽`)/!!

最後に、、、
えなとユウちゃんの運動シーン☆(笑)
先日きららの里のドッグランに行って来ました♪ヽ(´▽`)/
冬場はタダでドッグランできるんです(笑)
しかも大型犬にはありがたい、急な坂道になってるんで、いい運動に(*・∀・*)ノ
新しくアジリティーも設置されてました!!
満喫してきたえなとユウちゃんのおおはしゃぎな写真で今日は失礼致します(^^)
1513228050669.JPEG
きららの里!快晴でした☆
1513228059615.JPEG
ひどい顔ですね(笑)
1513228072378.JPEG
先生におもちゃもらったのです♪♪♪
1513228082470.jpg
落ち葉に埋もれて遊んだよ♪ヽ(´▽`)/

とっても楽しかったですよ♪
狂犬病と混合ワクチンの証明書だけ最初に見せると登録できます♪
帰りは爆睡でした(^-^)ゝ゛
いい運動になったね(*´-`)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もう少しチワワの赤ちゃん達♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。