SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

わんザップ☆にゃんザップ⑥ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(*´-`)

DSC_2773.JPG
おねだりなぎちょんショット(^^)

さあ!
今回はフード量の調節!
ここが難しいところですね(>_<)

前回伝え忘れたこともふまえてお話しますね(^^)!

ダイエットフードじゃないごはんの場合はダイエットしようとおもってもカロリーや脂質が多く、また、食物繊維が少なかったりしてなかなか痩せていけません。

さらには
前回伝えたダイエットの為のごはんの量のあげかたであげようとすると
目標体重より少なめのごはんであげたいため、実際必要な栄養が足りなくなってしまう可能性があります。
そうするとペット達にも優しくないですよね(>_<)

そのために、ダイエット用のごはんがあるのです!
ダイエットの為にごはんを少なめにしても
栄養価もしっかりありつつ、粒の形状をしっかり考えられてるため満腹感もあげられて、痩せやすいように食物繊維が多く含まれていたり、無理なくダイエットできるようになっています!

わんちゃんねこちゃんのためにもダイエット用のフードで優しく無理なくダイエットしていきましょう♪

☆ごはんの量は目標体重より1割ほど少ない量であげていきましょう。

☆体重を測りつつしっかりダイエットできているか確認してね!

☆痩せていかない場合はまだ量が多い可能性があるのでもう少し減らしてみましょう!

☆痩せれている場合はそのままの量で!
※痩せるスピードが早すぎる場合はペットに負担がかかっているので、量を少し増やしてね!

体重チェックしつつで必ず量は調節していくこと!
☆目標体重まできたらそれ以上痩せないように量をかえて目標体重をキープできる量を探していきましょう!

☆おやつ、あげたいときはおやつあげた分はその日のごはん減らしてね♪
おやつばかりあげちゃうと栄養に偏りが出ちゃうのであげすぎは注意!
人と同じですね(^^)

量の調節は難しいと思うので自分で決めていくのが難しいときは病院に相談してね♪


次回は今までのお話を少しまとめていきますね(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大阪で学会水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。