SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

わんザップ・にゃんザップ③ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのスタッフSです(^^)/

またまた実家にいるわんこの紹介(゜_゜)
DSC_2594.JPG
大型犬ですが・・・一番降参ポーズが早い、「優」と書いてまさるくんです(^O^)
イエローラブラドールの中でも色が濃いんです(゜_゜)
いつもりおちんに遊ばれております(*^_^*)
耳掃除・爪切りなど嫌いなものになるとすぐ降参(笑)
そしていつも急にちょっと変な動きをしたり、走るのも苦手で走るとどの足を前に出したか分からなくなり
足がもつれます(笑)
ちょっとどんくさい子優くんの紹介でした(^^)/(笑)

さてさて、先週の続き行きましょう(^_-)-☆

太ってしまっている子にアドバイス(^O^)!
①まずは、体重を測りましょう♪
gatag-00008960.png
体重を確認すること!重要です。
体重を測らずに見た目だけで大体痩せたかな?と判断してしまうと
意外と痩せてなかったり、あるいは痩せさせ過ぎてしまったり・・・
目標の体重も見えてこないし、中途半端な状態に終わってしまいます。
さらには、すぐリバウンドしてしまったり・・・

ダイエットのスタートは体重測定を行っていくことが重要です!
ゴハンの調節などにも体重は重要なポイントとなります!
おそるおそる・・・測ってみましょう♪(笑)


家でペットの体重ってどう測るの?
っとなりますよね!

簡単です(^O^)/
①飼主様の体重を体重計で計測しましょう!
②飼主様の体重をメモしておきましょう(゜_゜)
③ペット抱っこして体重測定します♪
④②の計測結果から③の計測結果を引き算しましょう(^O^)
そうすると、ペットちゃんだけの体重が分かりますよ(*^_^*)☆

難しい時は病院に来てもらえれば、
体重測定のみでしたら特に費用もかからないのでいらっしゃって下さいネ!
ついでにダイエットについてスタッフに質問くれればアドバイス致します♪
ぜひご相談くださいね(^_-)-☆

それでは続きはまた来週♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ワンコのベッドぽかぽか日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。