SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

ひめこちゃん [院長室]

茨城県ひたちなか市高場のファミリー動物病院です。

そんなこんなで、まだまだドタバタしていた一昨日の事です。
スタッフが忙しく、出れそうになかったので、なっていた電話に私が出たところ、なつかしい声が聞こえてきました。
その声の主はひめこちゃん(わんちゃん♀)の飼い主さん[晴れ]

ひめちゃんは10年前、生後1週間くらいで400gしかない状態だったのを、今の飼い主さんが保護、来院してからのお付き合いです。
ただ、7年前、お父さんの仕事の都合で東京に引っ越して以来はこちらに来院されることはなく、年賀状をもらったりとか、ひたちなかにドライブで来たときに1回だけ会ったっきりでした。

最初は茨城の被害状況を知って、心配で電話がかかってきたものと思っていたのですが、どうも話が違う様子。。。
ひめちゃんが今月で10歳を迎えるので、その報告とお礼の電話でした[るんるん]
短い時間でしたが、飼い主さん自身は最初はネズミか何かと思ったてた事とか、院長の私の事が好きですぐお腹を出す事とか、今も元気で病気一つしてない事とか、いろんなお話を聞かせてもらいました。

ひめこ10818.jpg
写真は1歳の時のひめこちゃんです。
最初はハスキー系の柄だから大きくなるかも!?と言っていたのに、実際は10kgくらいで小型犬サイズで成長が止まりました。。。

ついつい被災者気分に閉じこもってしまうところを、ホッ[いい気分(温泉)]とさせてもらえたひと時でした。

PS ちなみにまだ水道出ません。。。
でも、お休みだった昨日、水道の復旧した常陸大宮市の実家に行って、お風呂入ってきました。
心身ともにだいぶリフレッシュできました!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ヨンタロー♀

すっかりご無沙汰いたしておりました。
このたびは、大きな被害があったとのこと、
遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。

茨城のことはあまり報道されていませんが、私はtwitterで情報収集しています。
今日は茨城産のほうれんそうと青梗菜とレンコンを買いました。
おいしくいただいています!
私はずっと茨城を応援していますから、どうぞ動物たちのためにも頑張ってくださいね!
by ヨンタロー♀ (2011-03-22 21:36) 

ふあみど

ヨンタローさん、nice&コメントありがとうございます。

だいぶ状況は良くなってきており、物理的な被害よりも精神的な被害のほうが問題になりつつあります。
そんななか、茨城県産の野菜を買っていただいたようで、とてもありがたく感じています。

ヨンタローさんやぶぶにゃんさん等、いろんな方達に応援されていると思うと地道に頑張らなきゃと思い直しました。

これからもよろしくお願いします。
by ふあみど (2011-03-24 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。