SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

動物病院専用シャンプー [健康のための話]

茨城県ひたちなか市のファミリー動物病院では、トリミング時にN's driveというシャンプーを飼い主さんに薦めています。

最近使い始めたシャンプーなのですが、汚れ落ちも良いし、肌に優しいし、保湿効果も抜群です。
おうちでシャンプーした後、ニオイが残っていたり、皮脂特有のベトベト感が残っていたり、皮膚が赤くなったり、すぐにフケが出たりしていませんか?
そういった皮膚のトラブルのあるワンちゃんネコちゃんには、ぜひN's driveを使ってみてください。
0290010000422.gif
普通のシャンプーは洗浄力の能力を高めることで、体の汚れを落とそうとします。
しかし、洗浄力が高くなればなるほど、どうしても皮膚刺激性が高くなってしまいます。
刺激性が高いシャンプーはワンちゃんネコちゃんの皮膚にダメージを与えてしまいますし、シャンプーをするトリマーさんや飼い主さんの皮膚にもダメージが残ります。
N's drive スキンケアシステムでは、シャンプー前にN's drive スキンクリーニングオイルでクレンジングすることで皮膚や毛についているアブラ汚れを落とします。
ワンちゃんネコちゃんでもクレンジング!?と思う飼い主さんもいらっしゃると思います。
成分は違いますが、基本的には女性がお化粧落としで使っているクレンジングと理論は同じです。
皮膚表面に残っているアブラ汚れ(人間の場合は化粧品)を、スキンクリーニングオイルに溶け込ませることで容易に取り除けるようにするという、精密洗浄という考え方に基づいています。

十分アブラ汚れが取れていれば、刺激性の少ないシャンプーでもしっかり洗い上げることが出来ます。
N's drive スキンシャンプーは美味しくはないと思いますが、じつは飲めるんです。
それは人間用の食品添加物として認められている界面活性剤で出来ているからです。
その分洗浄力は少なめですが、刺激性が少ないので2度洗いしても問題ありませんし、今までそこまで汚れが残ったこともありません。

そして、最後に使うN's drive スキンバリアが優れもので、保湿成分のヒアルロン酸で十分な潤いを皮膚に与え、セラミドで皮膚表面を保護する効果が期待できます。
ヒアルロン酸もセラミドも皮膚表面に通常存在する成分で、これが少なくなるとフケが出やすく、そして皮膚表面が傷つきやすくなってしまいます。


人間用化粧品の工場(ドクターシーラボらしいです)で作られていたり、ニオイに敏感な動物たちのために無香料で作られていたり、今まで使った中では一番品質の確かな商品だと思います。
値段が高い事(定価1リットルで2万円!)、シャンプーの使い方が独特でおうちではなかなか使えない事、皮膚の状態によって使用量や方法が変わる事がネックとなり、小分けボトルでの一般販売は基本的に考えていません。
興味がある方は一度トリミングで効果を実感していただき、おうちで使いたい場合は使用方法をお教えした上で小分けボトルをお渡しすることは可能です。

興味のある飼い主さんはお気軽にご相談ください。

にほんブログ村に参加しています。
良かったら一日一回、どれかひとつクリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。