SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

ペットフード偽装 ほねっこ、ゴン太のふっくらソフト [健康のための話]

ひどいです。余りにもひどい。
動物用だからといって、偽装が許されるわけではないと思います。
私自身、今後サンライズ製品は絶対に買いませんし、飼い主さんがほねっこを食べさせてると言ったらやめるように指導しようと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071031i301.htm?from=main3

アレルギーを持っている動物たちが増えています。
今は血液でアレルギー検査ができるので、何がアレルギーの原因か調べて、その原因物質を摂取しないように指導しています。
もちろん飼い主さんは可愛い我が子のために、目を皿のようにして原材料情報を読むわけです。
「あら、ほねっこなら魚が入ってないから大丈夫だわ」とか「ふっくらソフトなら牛肉だからアレルギーが出にくいわね」とか熟考して、きっとフードやおやつを選んでいるんだと思います。
それなのに、せっかくの検査と飼い主さんの努力を無駄にするような事をフードメーカーがしてるとは。

日本の一部のペットフードメーカーは売れさえすれば良いと考えているのか、海外では禁止されている添加物(半生フードは要注意です)を平気で使ったり、原材料に対して意識が低すぎると思います。
半生フードの問題は後々書くつもりでいます。
動物たちの健康のために半生フードは絶対に食べさせないでくださいね。


にほんブログ村に参加しています。 良かったら一日一回、どれかひとつクリックしてくださいね。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

toraneko-tora

ペットフードだって、立派な食料品ですよね
by toraneko-tora (2007-10-31 11:15) 

ホントに悲しいことですよね。
地に落ちたって感じます。
by (2007-10-31 21:40) 

ふあみど

toraneko-toraさん、よんたろうさん、nice&コメントありがとうございます。
サンライズほどの有名なところがやっているので、本当にショックが大きいです。
飼い主さんの真剣な気持ちが分かってないんでしょうか…。
by ふあみど (2007-11-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

姉弟!?新しくなりました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。