SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

自転車で久慈川を遡る [ルノー車とかMTBとか]

昨日も天気が良かったので、先週に引き続きMTBでサイクリングに行ってきました。
10時過ぎにファミリー動物病院を出発、茨城県日立市久慈川河口そばの駐車場まで20分ちょっとで到着。


今回、車を駐めたのは日立港なぎさ公園(国道245線沿い、海側)です。
とても広い駐車場で、前に父親と釣りに来た記憶があるような。。。


スタートから少し国道245線沿いを走ります。
南下すること2km、赤い橋(久慈大橋)手前を右折すると久慈川サイクリングコースです。


先週の涸沼と違って舗装の状態も良く、走りに集中することが出来ます
貸してくれるところを私は見つけられませんでしたが、自転車貸出所があるみたいです。


基本的には舗装道路で平坦なコースですが、途中でこんな感じのダートがありました。
せっかくのMTBなので、楽しませてもらいましたよ〜。


その後写真は撮れませんでしたが、常陸太田市近辺で折り返して来ました。
今日も釣り人がたくさんいますね。
車でポイントらしきところを見回って、良いところがあったら釣り糸を垂らしているみたいです。


以前の台風の影響か、渡ろうと思った橋は壊れていて通行止めでした。



少し逆送する形にはなりましたが、なんとか川を渡れるところを見つけました。
今日スタッフから聞いたのですが、映画フラガールでロケに使われた橋みたいですよ。
なんでも豊川悦司さんが出ているシーンでここが使われているらしい。。。


橋の上から写真を撮ってみました。
とてもキレイな川底ですね〜。
フラガールは録画してあるのではやく見てみたいです。


昼ご飯は日立のおさかなセンターで食べました。
今回駐車した日立港なぎさ公園のすぐそばです。
手前の建物に入っている回転寿司のお店もおいしいようですが、今日は奥の建物2階の浜膳に入店。


頼んだのは鶏肉の塩焼き&カンパチ刺身 浜膳ランチ 880円(税込み)。
カンパチが新鮮で脂がのっていておいしかったです。
鶏肉の塩焼きはおろしポン酢と一緒に食べたのですが、これもおいしかったですよ〜。


お腹いっぱいだったのですが、おいしそうだったのでクレープも食べちゃいました。


今回の総走行距離は27.8kmでした。


今回のコースは自転車で自走してもアプローチ出来るので、次は自走で遡ってみようと思います。
昨夜、実際に自転車で走ってみたら片道8.5km(20分)でアプローチすることが出来ました。
さすがに夜のサイクリングロードは何も見えず、物騒なので走れませんでしたが。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

袋田の住職

久慈川の上流からお邪魔します。
フラガールは面白かったですね。
私が子供のころに常磐ハワイアンセンターができて
連れて行ってもらったことがあるので親近感があります。
境内の木々の紅葉が始まりました。
袋田の滝付近の見頃は来月中旬の予想です。
by 袋田の住職 (2007-10-25 17:33) 

ふあみど

袋田の住職さん、nice&コメントありがとうございます。
フラガール面白いんですね〜。
なんとか来週くらいに録画したものを見れそうです。
大子の紅葉が始まったらまた遊びに行こうと思っています。
by ふあみど (2007-10-28 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

BIG☆パフェミルもうっとり(^ー^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。