SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

〇うちのお魚さん〇 [スタッフ日誌]

こんにちは、ファミリーのOです。

以前紹介したコトがあるのですが、私のお家にはセキセイインコと文鳥がいます。

小鳥は私が大好きで飼い始めたのですが、そのほかに釣り好きの父が飼っている魚たちがいます。

下の写真はベタという熱帯魚です。
母いわく、名前は“ベタちゃん”だそうです。。笑

知っている人も多いと思いますが、このお魚さんは酸素を必要としないのでとても飼いやすいんです☆

他にも父が海で釣ってきたフグなどが別な水槽に入ってます。
さすがにタコが入っていた時はビックリしましたが、たまに帰って魚が増えているとちょっとおもしろいです(^^)

次は何が入ってるんだろうな☆


にほんブログ村に参加しています。 良かったら一日一回、どれかひとつクリックしてくださいね。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
タグ:日常
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

toraneko-tora

今日も飼っているコザクラインコの通院で近くの動物病院へ行ってきましたが・・・・・物言わぬ子たちですので、大変だなぁと思いました
by toraneko-tora (2007-09-25 17:10) 

ふあみど

toraneko-toraさん、コメントありがとうございます。
小鳥さんたちは体力があまりないため、的確な治療を早めに始められるよう心がけています。
そういう意味では飼い主さんの観察力頼みの部分があり、小鳥を飼うということは大変なんだろうなぁと時々思うことがあります。
by ふあみど (2007-09-25 17:49) 

あ、これ、ペットショップでビンに入って売られてるお魚ですか?
ビンで売るって、虐待なような気がするんですけど…。
by (2007-09-25 22:11) 

ふあみど

よんたろうさん、コメントありがとうございます。
ベタは空気呼吸もできる変わったお魚で、虐待というほどではないみたいですよ。
でも、繁殖するときや、調子が悪いときなんかは酸素を吸わせたほうが良さそうですね。

ちなみにベタは性格が荒いお魚で、病院の水槽に入れたらほかの熱帯魚たちをいじめてました(T_T)。
ひとつの水槽に入れてベタ同士がいじめあったりしないよう、一匹一匹ビンに入れられて売られているのかも知れませんね。
by ふあみど (2007-09-25 22:23) 

うちの娘もベタ買ってきました!
アカヒレより反応があっておもしろいですね♪
うちのも青ベタです。
by (2007-09-25 23:12) 

ふあみど

ベタはカラフルだし、ヒラヒラしてるし、見ていて楽しいですよね。
アカヒレは飼ったことないのですが、調べたら興味が出てきました。
病院の水槽にも新しいお魚を入れてみようかと考えてるところです。
by ふあみど (2007-09-30 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サイエンスダイエットPRO水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。