SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

狂犬病ワクチン [健康のための話]

ファミリー動物病院では茨城県獣医師会の指名獣医師として狂犬病の予防注射を行っています。

ひたちなか市と東海村にお住まいのワンちゃんに関しては業務委託されておりますので、ハガキをお持ち頂き注射をしてもらえれば、その場で手続き完了いたします。
それ以外にお住まいのワンちゃんでも狂犬病予防注射をした後、各市町村役場に行ってもらうことでかんたんに登録手続きが出来ます。

狂犬病は去年日本でも問題になったように、いまだに海外では感染発症者(=死亡者)がでている怖い伝染病です。

オレンジ色のついた地域が狂犬病発生地域です。
日本以外のアジア地域はほとんどオレンジ色に塗られているのが分かるでしょうか。

唯一の対策法が飼い犬の狂犬病予防接種なのですが、最近接種率が下がってきているというデータが出てきています。
おうちのワンちゃんのため、そして何より自分たちのために、毎年狂犬病の注射を打って、登録手続きを行って下さい。

余談ですが、鑑札のデザインが自由化されたそうですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20070814k0000e040071000c.html
おしゃれだからという理由であっても構わないので、多くの飼い主さんが狂犬病ワクチンを打ってくれるようになって欲しいです。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

NoriHaru

少し,飼い主さんの意識が薄くなっている様子ですので・・獣医師の先生方の声かけで、もう一度意識を高めていただければ嬉しいですね.
あるいは、皆さん副作用を心配されているのでしょうか?
by NoriHaru (2007-08-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

リュウくん☆カイくん☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。