SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

SEO対策 [院長室]

おはようございます。
ファミリー動物病院のある茨城県ひたちなか市近辺では大きな被害は無かったようですが、台風や地震怖かったですね。
被害に遭われた方や動物たちが元の生活にスムースに戻れますよう願っています。

本題に入ります。
前回のSEO対策の記事を見に来られた方が多いので、続きを書きますね。
ホームページであれば対策もいろいろあるのですが、ブログでは出来ないこともあります。
出来ることで効果的だと私が思うことを4つ挙げます。



1.検索でヒットして欲しいキーワードを散りばめる。
これは当たり前の事ではあるのですが、あまり目立つところでやると痛々しさが出てきます。
今回の記事も検索率アップのために冒頭に動物病院名、土地名を入れてあります(少しわざとらしかったですかね?)。
また、ブログタイトルや説明、サイドバーにも必要なキーワードを入れてます。

2.記事をアップする時、詳細設定の更新通知をすべて選択する。
ちなみに私の使っているSo-netブログではgoo、Google、Yahoo!、Technorati、BlogPeople、Bulkfeeds、bloggers.jpが選べます。
ブログもホームページの一部なので、ブログ検索以外の一般検索でもヒットするようになっているみたいです。

3.記事のアップを出来るだけ頻繁に行う。
それだけ多くの更新通知が検索エンジンに送られ、効果も高くなると思います。
おそらく記事の修正時でも、更新通知をする事で同じような効果があると思いますが、本来の使い方では無いですよね。
あまり検索エンジンに負担をかけると更新通知情報の正確性が低く考えられ、検索結果に反映されにくくなるおそれがあります。

4.できるだけ良い記事をたくさん書く。
So-netブログではnice!やコメントという機能がついており、その効果はリンクを張ってもらったのと同じなので、たくさん良い記事書いて、たくさんnice!やコメントをもらいましょう。
良い記事がなかなか書けなくても、いろんなブログにおじゃまして良いと思った記事にnice!やコメントをつけていれば、そのうちお返しをいただける事もあると思います。
リンクが増えればgoogleのページランクが上がっていくと思います。

結論としては、裏技などはなく、地道に続けて行くことで結果が出てくるということですね。
うちのブログもまだまだなので、頑張っていきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マロンちゃん☆一代目ワンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。