SSブログ
ブログ移転しました。
新しいブログはこちら
https://family-ah.blogspot.com
よろしくお願いします。

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 

同じペットフードを食べ続けていると良くないのですか? [健康のための話]

飼い主さんからこんな質問を受けました。

これは私個人の考えですが、動物たちが気に入っていて調子が良ければ(排便、排尿、毛つやなど)、同じペットフードを続けて与えた方が良いと思っています。

一流メーカー(サイエンスダイエットやアイムス、ロイヤルキャナン等)の正規の商品であれば、続けて与えても健康上、全く問題ないと思います。
その一方で、安く売られすぎているフードは海外から船便で運ばれているものも多く、脂質が変質していたり、原材料に健康被害を与えるものが入っている場合もあり、あまりお勧めしません。

飼い主さんもいろんな考えを持っており、動物たちを飼われる目的もいろいろなので、今の時代なかなかどれが正解かとは言いにくいものですね。
でも、あまりいろんな種類のフードを使っていると、いつの日か品質の悪いフードに当たってしまいお腹を下してしまうとか、アレルギーの症状が出てしまうとか、問題が出てくる事があると思います。

本当に動物のことを考えたら毎日手作りで違うメニューを作ってあげられたらいいのでしょうが、そこまではなかなか出来ないという飼い主さんも多いと思います。
それならばせめて毎日同じものでも良いから、品質にこだわったフードを選んで欲しいと思っています。

写真は病院で勧めている「ドクターズダイエット Dr.'s Diet」です。
プレミアムフードというもので、普通のフードより品質が高めに作られています。
動物病院でしかお求めになれないのですが、安心して食べてもらえるフードだと思います。
無料サンプルが用意してありますので、興味がある飼い主さんは受付スタッフに聞いてみて下さい。


にほんブログ村に参加しています。 良かったら一日一回、どれかひとつクリックしてくださいね。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へにほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

たわし!?バナナさんがいない!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。